ファインシティ大阪城公園の成約価格推移 ゆるやかな価格の動きで子育て世代には狙い目!【大阪市中央区中古マンション専門会社】|菅
こんにちは プラスワンエステートの菅(スガ)です。
昨日のサッカーは惜しかったですね。
「鹿島が世界一になっちゃったらどうしょう。来年からこの大会がなくなるかも・・・」
と思ってしまいました。
さて今回は、 森ノ宮方面の「ファインシティ大阪城公園」を取り上げます。
このファインシティ大阪城公園は、平成25年(2013年)2月に分譲された、地上15階建、
総戸数493戸の大型マンションです。
中央区では、ここまで大型のマンションはめずらしいです。
基本、1フロアー34戸、60㎡から90㎡の住戸タイプで、純粋に居住目的の方ばかりの
ファイミリータイプマンションです。
JR「森ノ宮」、地下鉄中央線「森ノ宮」駅が利用でき、ともに徒歩4分の好立地です。
また、大阪城公園をはじめ大小の公園が多くあり、マンションだけでなく一戸建ても
そこそこある。落ち着いた住宅街です。
そして最近オープンしたもりのみやキューズモールBASEも徒歩3分と買い物も便利
です。
子育て世代にはピッタリなマンションと言えるでしょう。
いわゆるタワーマンションとちがい、投資家があまり多くないので、急激な価格変動
も見られません。
分譲時から現在までの成約事例は以下のとおりです。
全体的には、上昇率も分譲時より10~20%くらいと、比較的変動幅もすくなく、取引価格が安定しているマンションと言えます。
傾向を見るためにグラフ化してみました。
分譲時の価格からいくら上昇したかの「上昇率」をみると、2016年7月に22%、それ以降も
19%、17%と概ね20%上昇となっています。
坪単価でみると、多少のデコボコがみられますが、15階建てマンションなので、階数により
もともとの分譲時の坪単価に差があるこに起因していると思われます。
結論的には、分譲時より20%上昇、坪単価180万から200万くらいと見ればよさそうです。
これは、中央区の他のタワーマンションに比べれば、購入しやすいマンションになると
思います。
子育て世代には特におすすめ物件ですね。
大阪市中央区には、中古マンションの物件が数多くあります。
タワーから大型ファミリータイプ、中小規模のファミリータイプなど
バリエーションも豊富です。
弊社はその大阪市中央区に特化して営業しておりますので、
地域情報に精通したスタッフが、あなたの物件探しをサポートいたします。
弊社は、
ビルの1階にある路面店舗ですので、見つけやすいです。